なぜ、9割の起業家は
SNS集客に失敗するのか?
このページをご覧の聡明なあなたなら「SNS集客がアツい!」と一度は聞いたことがあるでしょう。しかし、感覚値ですが8〜9割の起業家はSNS集客に失敗しています。
多くの起業家のSNS活用は「売るだけ」「広げるだけ」になっています。広げるならTikTok、Twitter、YouTube、売るならFacebook、Instagram、Clubhouseで、各媒体のつなぎ役としてLINEを使う方が多いです。
ですが「売るだけ」「広げるだけ」をやり続けるのは、釣り堀で魚を釣っているのと同じで、そのうち魚がいなくなります。
重要なのは『あなたのターゲット(お客さん)はどの媒体にいるのか?』を考えること。もし、わからない場合はすべてのSNSを使うのがベストです。
ですが、一生懸命、情報発信をしてもターゲットに刺さらないことも多々あります。なぜなら「お客さんの欲しいモノ」を発信できていないから。極端な話、マグロを釣りたいと思っているのに、鶏肉を餌にしても釣れないです。
SNS集客で重要なのは『ターゲットはどの媒体にいるのか?そして何を求めているのか?』をリサーチすることです。
SNS集客で失敗する9割の起業家は、ターゲット理解が甘く、自分が発信したい内容を発信しているだけなので、失敗します。
ですが、今回プレゼントするSNS集客大全を読めば大丈夫です。
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